2008/07/27

教授にフルボッコ

さて、更新が遅れたのは卒業論文の中間発表でいそいそだったからです。

それにしても、うちの研究室はフリーダムで、「絶対領域は萌えか否か」とか「オタクはなぜキモイのか」といったゆるいテーマから、「9.11とパールハーバー」とか「竹島問題」といった硬いテーマまで。

ちなみに僕は、日露戦争の新聞と政府と軍部のつながりについてやるつもりです。硬派です。


就活もぼちぼち続けてまして、東京に行ったりもしてます。

その新幹線車内で見かけた任天堂の広告。

WiiFitを利用する、
40代男性のもっともうれしい効果は、
「子供と会話する機会が増えた」

(実際は、アンケート結果と円グラフつき)

なるほど、そう攻めてきましたか。

40代といったら、子供もちょうど思春期を迎える頃。

自分の体調管理も出来て、子供とのコミュニケーションも図れるなんて素敵!

もちろん、新幹線⇒ビジネスマン⇒40代のお父さんというターゲティング。

ゲームでしか遊べない子供なんてのも言われてたことがあったけど、いまやゲームがなきゃ親子のコミュニケーションも取れないのかね。

なんて悲しい声も聞こえてきそうだけど。

0 件のコメント: