2008/10/03

国民的アイドルは全国民に通用するのか

そうそう、今月のホットペッパー、黒いよね。

思わず、手に取っちゃうよね。

ていうか、赤くないから見過ごしちゃいそうだったよ。



SMAP新作のアルバムジャケットと同じデザイン。

新作に関するインタビューが中に閉じこんである。

え、ああ、母親がファンなんです。

こないだ、東京遠征して来ました。

別に追っかけじゃないですけど、チケット当たったらしくて。

SMAPって、おばさんファン多いらしいね。

最早おばあさんに見える人や、親子2代で来てる人もいたってさ。

なるほど、こうやって、ジャニーズ魂が受け継がれていくわけですな。

まあ、活動歴が長いから、必然的にファンの年齢層も上がっていくんだろう。

でも、Hotpepperって、若い人向けでしょ?

主に20~30代向けでしょ?多分。

なら、SMAPっていっても、そんなに影響力高くないと思うんだ。

アフレコCMで起用してたといえ、何年か前の話しだし。

今更またコラボするとは思わなかった。

これはジャニーズ側が仕掛けたのか、リクルート側が仕掛けたのか…。

インタビュー記事がフルカラーで付いてるあたり、

ジャニーズが宣伝効果を意識してるのはなんとなく感じるけど。

もしそうなら、ちょっと、媒体を間違えた気もする。

0 件のコメント: