2008/09/28

知らぬ間に、秋

Wiiの新作「Wario Land: Shake it!」のプロモーションが面白い。

Youtubeでアップされているのだが、

暴れるワリオに画面がshakeされてしまう。

ていうか、滅茶苦茶に破壊しつくされてしまう。

え、なんで?と思うけど、URLを見れば明らか。

Youtubeに動画をあげるのはよくあるけど、これは新しい。

(インターネット広告のひみつさんで、その仕組みが明らかになっている)

僕が好きなタイプだ。画面ジャック的な。

中村勇吾さんの作品とか、特にね。

でもこれは、一般サイトにあるバナーではない。

どこからリンク繋がってるんだろう。

こういう口コミとかバイラルで広がるやつって、発信源がどこなのか不思議だ。

そりゃもちろん、担当者が影響力のありそうな人に教えてるんだろうけど。

どんな風に教えるんだろうね。

いい風に紹介してくださいよーってあからさまに言うのか。

こんなの作りましたって言うだけなのか。

こればかりは、当事者になってみないと分からんなー。

でも、大事なのは、教える相手よりもモノの質。

0 件のコメント: