2008/09/23

好印象

西酒造株式会社


(2008年9月23日付朝日新聞朝刊より)

きちんとお伝えする

責任がある。

私たちは、はじめて

新聞広告を掲出いたします。


例の事故米が混入していた疑いがあったことにたいする、説明広告。

丁寧で、シンプルで、誠実。

■なぜ、薩摩宝山を自主的に回収することを急いだのか?

■今回の不正流通により以前に造られた薩摩宝山は安全なのか?

■芋焼酎なのに、なぜ原料に米を使用していたのか?

■原料を安く仕入れ、利益を得ようとしたのか?

■薩摩宝山以外の銘柄に不正流通米は使用されていないのか?


の5点について、分かりやすく説明してある。

焼酎は飲んでいただいて評価されるものという考えから、西酒造はこれまで広告を通じて皆様へメッセージをお届けすることを控えてまいりました。


焼酎は苦手だけど、ここのなら一度飲んでみようと思った。

リーマンが破綻した次の日に、AIGとかが大丈夫だよって言う広告出してたけど、

この広告は、それとは対極を為している。

印象の面でも、説明の面でも。

0 件のコメント: