2008/09/14

ワカメが美人な件

巷で話題の、OTONA GLICO25年後の磯野家。

テレビCMや屋外広告でよく見かけるけど、新聞にも登場。



こうやって興味を引いて…




(いずれも9月13日付朝日新聞夕刊より)

ずっと年が変わらない磯野家だからこそ、このインパクトは大きい。

あ、大人になってる。


というこの一言は、まさに見た人の心を言い表している。

本当はグリコが大人になっているということが言いたいのだろうが、

それを上手く、磯野家に置き換えて表現できていると思う。

しかし、肝心な、どこがどう大人なのかって点は分からない。

そこは、商品サイトに行ったら分かるよってことか。



それにしても、CMでは法事の場面が流れているのが気になる。

全てを説明しないところが、また想像を掻き立てる。

くそう。

0 件のコメント: