2008/09/22

タカシマヤの屋上に、もう観覧車はない。

梅田の動く歩道付近より。



阪急三番街

デパートの屋上に

遊園地があったころ

やさしい街がたくさん

ありました。


やさしい街って、なんだろう。

デパートの屋上の遊園地に、やさしい街の要素があるってことかな。

小さな観覧車。100円で動く乗り物や動物。ミニSL。

お父さんお母さんと。おじいちゃんおばあちゃんと。

家族みんなで楽しめる場所。

そっか、昔のデパートは、みんなを受け入れる場所だったんだ。

そういえば阪急三番街は、前にも

子供が楽しめないなんて~

とか、

男が~

とかっていうコピーがあったな。

(記録してなかったことを後悔)

つまり、やさしさとは、みんなを受け入れられること。

その度量の大きさ。

三番街は老若男女誰でも楽しめますよと言うアピールか。

なるほど、納得。

0 件のコメント: