2007/06/22

変化球で逃げるか直球で押すか

今日は感受性が強かった。

空を綺麗だと思うことが多くなった。

◆ 枕会議 ◆

実は、大学生による枕の販売支援プロジェクトに関わっていたりする。

僕は主に、キャッチコピーとトップページのタイトルバナー、そして諸々の口出し担当である。

更に、生協への売り込みも予定している。

この件については、またおいおい書いていこうと思う。


◆ キャッチコピー ◆

そのキャッチコピーだが、「売るためよりも、寝るために」に決まった。

15,6個考えたんだけど、なんか一番どうでもいい感じにメモしたヤツだった。

こんなもんか。

僕は、直球勝負のコピーが苦手だ。

どうも、ひとひねり加えた、「ポエムっぽい」(友人談)ものになってしまう。

しかし、今回はリーダー(今はこう呼ぶことにする)の分析から、「分かりやすいもの」が求められたので、これに決まった。

もちろん、メンバーの意見も交えての決定であるが、「自分の好きなもの」ではなく「求められているもの」が大切なのだと、今更ながら思い知った次第である。

早くタイトルバナーの制作に取り掛からなければ。


ちなみに、コピー一番人気は「マクラ王子」だった。

0 件のコメント: