今日は感受性が強かった。
空を綺麗だと思うことが多くなった。
◆ 枕会議 ◆
実は、大学生による枕の販売支援プロジェクトに関わっていたりする。
僕は主に、キャッチコピーとトップページのタイトルバナー、そして諸々の口出し担当である。
更に、生協への売り込みも予定している。
この件については、またおいおい書いていこうと思う。
◆ キャッチコピー ◆
そのキャッチコピーだが、「売るためよりも、寝るために」に決まった。
15,6個考えたんだけど、なんか一番どうでもいい感じにメモしたヤツだった。
こんなもんか。
僕は、直球勝負のコピーが苦手だ。
どうも、ひとひねり加えた、「ポエムっぽい」(友人談)ものになってしまう。
しかし、今回はリーダー(今はこう呼ぶことにする)の分析から、「分かりやすいもの」が求められたので、これに決まった。
もちろん、メンバーの意見も交えての決定であるが、「自分の好きなもの」ではなく「求められているもの」が大切なのだと、今更ながら思い知った次第である。
早くタイトルバナーの制作に取り掛からなければ。
ちなみに、コピー一番人気は「マクラ王子」だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿