2007/06/23

炭酸飲料は炭酸抜きで

◆ 自販機 ◆

ベンディングマシンレッド

秋葉原で出没していたらしいが、とうとうHPまで出来た。

色々破格。ていうか、エロい。

mixiにもいる。

コカコーラの回し者だとは思うんだけど、オロナミンCが好きだったり、DYDOコミュ入ってたり、なんだかもう…。


◆ 有名人 ◆

なのか?

作曲家の比呂公一さんが講義のゲストに来てくださった。

名前は知らなくても、「カップスター」とか「ミツカン味ポン」のCM曲を作った人といえば分かるだろう。

ちなみに、先日お亡くなりになった植木等さんのご子息である。

秋山仁を髣髴とさせる見た目、まさに奇人か変人かアーティストかって感じだった。

まあ、それはともかくとして、「雨」・「憂鬱」・「別れ」・「若木」のテーマで即興してくれたときは軽く感動した。

シンセで音を探りながら、というより指の赴くままに音を作っていた。

きっと、比呂さんにとって音は体の一部なんだろう。

天職なんだとおっしゃっていた。

中二のときから作曲、高校の時にはアレンジをしていらっしゃったらしい。

残念ながら、僕が広告に興味を持ち始めたのはほんの一年か二年前だ。

だけど、僕もそれくらいになれるまで何か極められたらすばらしいと思った。

天職だといえるようにしたい。

…その前に、先ず、広告業界に入らなければっ!

0 件のコメント: