2008/06/30

さあ、戦場へ




大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅1番ホームにて。

阪急3番街のバーゲン。

普段はアート系のかっこよく見せる広告だったけど、バーゲンとなったら訳が違う。

その辺の人間の変わり具合も上手くあらわしてるなーと思う。

あ、ごめん、普段のほうは撮ってないや。

でも、このベタさ加減、大好き。

しかも、そこをただのベタに終わるんじゃなくて、選挙ポスターにすることで、ひとひねり。

「ん、駅に選挙ポスター?

 ⇒誰これ。なんて名前…?

 ⇒安岩ここ…ヤスイワココ…安いわここ…

 ⇒なるほどw」

ネタバレまでワンステップ置くことで、気付いたときの嬉しさも増える仕組みだろう。

だけど、ひねりすぎて気付きにくくなってしまっては、気付かないまま終わっちゃう。

iichikoは、あの世界観は好きだけど、一体どれくらいの人が気付いてるんだろう。

0 件のコメント: