2008/06/30

MSNシリーズ

MSNのトップページ左上に、マウスオーバーで表れる広告が最近よく見かけられる。

単に広がるだけのものが多いんだけど、中にはマウスの動きに応じて変化したり、遊べるものもある。

それを、一挙にご紹介。

1.Jeep

これが一番最近かな。



のっけてくれーって言うので、マウスを乗っけると、



画面が広がり、マウスの動きに従ってライトが移動する。

で、ある地点に到達すると、画面全体にライトが当たり、車の全体像が現れるっていう仕組み。

3枚目のスクリーンショットは、どこいったんだろうw

ごめんなさい。


2.au「auの庭で 夏のラインナップ」



マウスオーバーすると画面が広がり、「ジョウロをクリックして庭に水をまこう!どんな花が咲くかな!?」と表示されるので、迷わずクリックする。



すると、マウスの動きに応じてジョウロが動き、水が撒かれる。



全体に撒き終えると、なんと地面から携帯電話が!(わざとらしくびっくり)


3.ドリエル



プチしたい!

もう、条件反射的にマウスオーバーしてしまう。



そしたら、皆でプチプチ!

特設サイト「みんプチ」に案内されるので、そっちでもプチプチ!!

まあ、プチプチというか、銃撃戦場みたいな音するけどねw

0 件のコメント: