2008/06/30

線路は続くよどこまでも



NTT docomo「通話は続くよ。トンネルでも。」

もはやいつだったか忘れたけど、朝日新聞の朝刊から。

へー、新幹線でも携帯電話で通話できるんだって言う驚き。

東京はどうか知らないけど、少なくとも関西圏では電車に乗ると、

「優先座席付近では、携帯電話の電源はお切りください。また、マナーモードにしていただき、車内での通話は、ご遠慮ください」

というアナウンスがひっきりなしに流れるから、どうも車内での通話には遠慮しちゃうんだよな。

と、ここまで書いて気付いた。

新幹線って、車両と車両の間のスペース(なんて言うんだっけ、ほら、ホームから入る扉と座席スペースに入る扉までのスペース)が広いから、そこで電話するんだ。

なーんだ。

ところで、今の愛機F705iは、どうもネット接続が不安定。

ツータッチサイトはかなり使いやすいと思うんだけど…。

ちなみに、案の定ワンセグは使ってない。

と言うか、使えない。

家でも見れないし(これ、もってのほかだよね)、見れてもチャンネルごとにアンテナの方向変えなきゃいけないし。

改善を要求します。

0 件のコメント: