2007/11/17

たまには政治の話でも

◆ 当たった ◆

何年かぶりの当選。

ユニクロから、カシミアのストールがもらえるらしいです。

UNIQLo GRID

ユニクロのロゴを、切ったりくっつけたり回したり。

世界リアルタイムで共有できるから、ロゴの取り合い見たいな状況に(笑)




◆ ブランド物にはあまり興味はないですが ◆

この時期、ブランド物の新聞広告をよく見るようになりました。

クリスマス商戦に向けてでしょうな。

ま、庶民には関係ないけどな。

だけどその中でも、少し前にあったルイヴィトンのやつは個人的に印象に残っている。



特に、ゴルバチョフ。

日本人だと、これが、中曽根康弘とか田中角栄とかだったらダメなんだな。

小泉純一郎もなんか違うんだな。

うーん、強いて言うなら小沢一郎かな。

別に好みじゃなくてさ、雰囲気的に。

あー、でもやっぱちょっと違うかな。

小沢一郎といえば、今日の朝日新聞のインタビューを読んで、改めて権力への執念みたいなものを感じた。

けど、それはやらしいものではなくて、あくまで政策を実現させる手段としての権力。

政策を実現させるためには権力が必要だ。

だったら、参議院の優位を利用して、弱りきって後が無い自民党の懐に入り込んで政策実現させちゃおう、ついでに政権担当能力もアピールしちゃおうってのが、大連立構想らしい。

なるほど、と思った。

まあ、日本人好みする手法じゃないけどね。

そこが、うけなかったんだろうね。

そういえば、次の日曜日は大阪市長選だね。

どうしようかね。

0 件のコメント: