2007/11/26

寒かったり温かかったり、ツンデレかよ

目を引くポスターがあったんで紹介しようと思ったけど、忘れた。

◆ 共同作業 ◆

POCKY BOARD

前に紹介したUNIQLO GRIDと似た感じだけど、こっちの方が遊べる。

そして、誰かと繋がってることをそこはかとなく実感できる。

自分で遊んでるポッキーを取られたりすることもあるけど、以心伝心で一つのものをみんなで作れるときもある。

遊べるポッキーの本数が決まってるから、気が合えば皆で作業して一つの作品を作れる。

チャット機能があった方がいいかなとも思ったけど、無いほうがむしろ自発的な以心伝心的共同作業と言う側面を促進させるのかな、とか思ったり。


◆ カップ麺も待てないのに ◆

新生銀行「新生銀行に5分ください

CM、ATM、Web等でキャンペーン中の、「お金の寿命を延ばすために 5分で読める資産運用」。

5分くれって言われてやる人が果たしてどれくらいいるのか。

小テストじゃあるまいし。

いや、5分くらいなら…って思うのか。

まあ、「5分後には資産運用マスター」なんてのも甚だ怪しいが。

そうなると、こっちの方がまだ誠実さがあるか。

なんか、そこまで言わないといけないようなところが悲しいよね。


◆ そううまくはいかんよ ◆

帰りの京阪電車で、中吊り広告が全てauだった。

「お昼にカレーを食べた日に限って、家でもカレーだったりする」

「クリスマスに予定も無いのに、『今日はお先に』と言ってみた」

「イケメン専用車両があったら、ぜひ乗ってみたい」

とか、オレンジ地に白抜きコピーがでかでかと書かれていて、下に小さく、

「家でのごはんは選べないけど、新しい携帯電話は選べます」

「相手を選ぶどころかいないけど、新しい携帯電話は選べます」

とか書いてて、「auなら番号そのまま」。

ああ、MNPの宣伝か。

コピーの内容も曖昧だけど、全部で10種類くらいあった気がする。

また今度確認してみる。


◆ 髪が薄くなったら困るけどね ◆

昨日11月25日付朝日新聞朝刊より。

日立Wooo UT series

右端に縦長の広告が目を引く。

35mmと言う幅の薄さを、縦長広告スペースで実感させる。

へー、こりゃ、薄いわ。

0 件のコメント: