2007/11/28

日曜日が提出期限だったなんて

なんか知らぬ間に予定を詰め込んでてスケジュールがカツカツな件。

時間管理もできるスケジュール帳にしたいなあ。

◆ ありがち ◆

綾鷹 家紋ジェネレータ~ペア編

以前紹介した家紋ジェネレータにペア編が登場。

自分の家紋と相手の家紋が組み合わさって表示され、簡単な相性診断もできる。

まあ、ありがち。

伊右衛門がイメージ戦略で先行して、辻利(JT)と綾鷹(コカ・コーラ)がそれに追い越せ追い抜け引っこ抜け。

後発が戦うにはこうやって、商品以外の部分で話題を作っていかなきゃならんのか。

伊右衛門は伊右衛門で、濃くしたり玄米にしたりほうじ茶にしたり温かくしたりとかで手を抜かないし。

辻利のサイトは無い模様。

どういう戦略してんだろ。

あ、ちなみに伊右衛門をよく飲んでます。

生協で安売りしてるんで。


◆ 投票率低下について ◆

Honda EdixのCM

車の色からシーン、登場人物とその性格まで、オンライン投票で選ばれて作られたCM。

投票に参加した人はクレジットに名前が載るらしい。

実は1回目の投票に参加したんだけど、2回目以降は不参加。

なんでかって言うと、示された選択肢がしっくりこなかったんだよねえ。

あと、3ヶ月っていう期間もちょっと長かったかな。

1回目の投票数が4650票で、2回目が1498票ってのも関心の下がり具合を示してるよね。

面白い企画だと思ったんだけどなあ。

0 件のコメント: