2007/08/02

わかった!

丸く収まりすぎてるんだ。

もっと、ハミ出さなければっ!

◆ しまいにmixiブログとか ◆

mixi日記で、YouTube動画挿入アイコン追加。

自分で探してこなければいけないのだけれども。

しかし、これでますますYouTubeの重要性が増すと勝手に予想。

更に、次はブログパーツ貼り付けくらいできるようになると勝手に予想。


◆ ベン図 ◆

本日8月2日付朝日新聞朝刊。

SMBCの企業広告。

全面に3つの黄緑色の丸(それぞれ先進性、提案・解決力、スピードを表すらしい)がベン図みたいに交わってる。

2つが交わっているところは緑、3つが交わる中心は深緑になっている。

そして、真ん中にコーポレートスローガンである「LEAD THE VALUE」。

おそらく、3つが互いに交わりあって新しい価値を導き出す、って言いたいんだろう。違う?

言いたいことはなんとなく分かる。

けど、


◆ 化学式 ◆

一昨日7月31日付朝日新聞朝刊。

BASFの企業広告。

こっちの方が数段分かりやすい。


◆ 結局貨物にシフトするのかね ◆

本日8月2日付け朝日新聞朝刊。

「ニホンは、関西にある。」

ニホンとは、「関空には滑走路が二本」と「日本の窓口は関空」をかけた言葉。

何か、いまいちピンと来ないコピー。

関空もピンと来ないしね。

0 件のコメント: