2007/09/11

やっぱり聞きゃあいんだよ

◆ 続きはWebで! ◆

ひらパー

ああ、大阪は枚方(ひらかた)市にある地方遊園地、ひらかたパークのことです。

続きはWebで! or ○○で検索!が氾濫する中で、この試みはいいね。

最近は野球中継以外テレビ見てないから知らんかった…。

僕は、○○で検索!は嫌いです。

なんか、「ほら、これで検索しなさい」っていう押し付けがましさを感じるの。

けど、企業側としてはなんとかサイトに誘導したいわけよね。

で、長ったらしいURL載せるよりかは一言で検索させるほうが楽。

けど、検索するかどうかはこっち側次第だから、まず、こっち側をその気にさせないとね。

その気になったら検索するっつの。

いや、でも、サイトにも色々あるよって教えてくれないと検索しないかも。

だから、ほら、押し付けがましさを感じさせずに検索させればいいわけだ。

…そこが問題なんだよ!(一人でボケ突っ込み)


あと、「続きはWebで!」っていうことは、Webは二次的な情報源だっていう前提があってこそだよね。

まあ今ではまだ、いわゆるマスコミが全年齢層を通じてアプローチしやすいからそれでもオッケーなんだろうけど。

僕みたいな、テレビはあまり見ないけどネットはよく見る人なんかからすれば、Webが一時的な情報源なわけ。

だから、続きを先に見ちゃうこともありうるの。(僕は先にテレビCMを見るようにするけど、ない場合はすごく困る)

個人的に、これからは今以上にWebサイトの重要性が増えると思う。

今も重要だと思われてるからこういう誘導があると思うんだけど。

テレビCMは見てから「買いに行く」と言う行動を起こさなきゃいけないけど、ネットならその場で買い物できる。

つまり、ネットのほうが購買に繋がりやすいと思うんよ。(すごーく単純だけど)

テレビも、地デジが始まるからきっと新しい広告が出てくると思うんだけどね。

続きは僕まで!

0 件のコメント: