書くことがいっぱいあるけど、思うことは次のエントリーで。
今回は、いつもの調子で。
◆ ギャバと思ってた ◆
GABAの中吊り広告。
吹き出しの形になっていて、「俺って何事も長く続かないなあ」。
発想は面白いけど、「俺」に限定しちゃってるから、女性が立ってると違和感。
そういえば、日テレNEWS24でサイバードとFLASHを使ったモバイル広告するらしいね。
⇒『日テレNEWS24』で、“動く”モバイル広告がスタート。
◆ ヒヒョーはクールが鉄則!! ◆
オシウリをのぞいたら、「オシウリ批評by広告批評」の文字が。
オシウリ批評 ヒヒョー家募集
ブログでオシウリ内のアイデアにヒヒョー(コメント)を加えていくらしい。
楽しみ。
◆ 色色 ◆
色関係の新聞広告2発。
どちらも、本日9月22日付朝日新聞朝刊より。
SONY「BRAVIA」。
赤青緑…と多色展開。
そういえばテレビって黒系しかなかった。
公式サイトに新聞広告アーカイブがあるけど、まだ更新されてないみたい。
KAGOME「カゴメ野菜生活100」。
右半分は「紫の野菜」。
素材が浮かんだ紫の泡沫に満ち、真ん中には至福の表情をした女性。
「理性が、安らぐ色。」
左半分は「黄色の野菜」。
同じテイストで、「本能に、やさしい色。」
見ていて気持ち良い。
しかし、コレの気持ちよさは見なきゃ分からんよー。
あー、デジカメ買おっかなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿