2007/09/22

見抜かれた!

書くことがいっぱいあるけど、思うことは次のエントリーで。

今回は、いつもの調子で。

◆ ギャバと思ってた ◆

GABAの中吊り広告。

吹き出しの形になっていて、「俺って何事も長く続かないなあ」。

発想は面白いけど、「俺」に限定しちゃってるから、女性が立ってると違和感。

そういえば、日テレNEWS24でサイバードとFLASHを使ったモバイル広告するらしいね。

『日テレNEWS24』で、“動く”モバイル広告がスタート

◆ ヒヒョーはクールが鉄則!! ◆

オシウリをのぞいたら、「オシウリ批評by広告批評」の文字が。

オシウリ批評 ヒヒョー家募集

ブログでオシウリ内のアイデアにヒヒョー(コメント)を加えていくらしい。

楽しみ。


◆ 色色 ◆

色関係の新聞広告2発。

どちらも、本日9月22日付朝日新聞朝刊より。

SONY「BRAVIA」。

赤青緑…と多色展開。

そういえばテレビって黒系しかなかった。

公式サイトに新聞広告アーカイブがあるけど、まだ更新されてないみたい。

KAGOME「カゴメ野菜生活100」。

右半分は「紫の野菜」。

素材が浮かんだ紫の泡沫に満ち、真ん中には至福の表情をした女性。

「理性が、安らぐ色。」

左半分は「黄色の野菜」。

同じテイストで、「本能に、やさしい色。」

見ていて気持ち良い。

しかし、コレの気持ちよさは見なきゃ分からんよー。

あー、デジカメ買おっかなー。

0 件のコメント: