2007/09/29

急に寒くなってきた

KAMのケータイサイトを一応形にする。

せっかくだから絵文字を使おうと思ったのだが、Softbankだけ全く違う絵文字に変換されてしまう。♪が大便に変わるとかネタですか?

そこで三社(DoCoMo・AU・Softbank)対応にしようとするとphpが必要となるのだが、時間的にphpを勉強する余裕はないので、当面は絵文字はナシにした。

日本のケータイ会社は早く絵文字を対応させるべきです。


◆ 戦隊ごっこではいつも黄色役 ◆

ベンディングマシン放送局

以前紹介したベンディングマシンレッドのホームページ(?)。

今までYouTubeで流された動画も全て見ることができる。

妙に自分勝手なところがくすぐられます。


◆ まぜればいいってものじゃない ◆

「ファンタ ミステリーチャレンジ」~謎かけくんの挑戦状~

あー、いい!こういうの、なんかワクワクする。

2つのフルーツの掛けあわせらしいけど、パッケージの色がヒントらしい。

ちなみに、自販機の缶ジュース10本くらいを皆で混ぜてみた記憶がある。

皆で地獄を見た結果、アレだけのお茶を混ぜてもおいしい爽健美茶はすごいという結論に至った。

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。


◆ アートディレクターという枠では収まりきれない ◆

佐藤可士和さんプロジェクト二発。



今治タオル

朝日新聞の「ひと」欄で紹介されてて知った。

ロゴマークから、タオルのデザインまで。

…か、かっこいい。

あ、でもこういう試みは今回の日本酒企画の参考になるかも。

千里リハビリテーション病院

明治学院大学、ふじ幼稚園と来てつぎは病院。

この人はどこまで行くんだ。

0 件のコメント: