2008/01/24

4時はさすがに頭回らない

ごめんなさいごめんなさい、いつも締め切りぎりぎりな僕が悪いんです。

Webテストの数学ってこんな難しかったっけ?


◆ ひさしぶりに ◆

読売広告社にOB訪問。

社内の応接室みたいなところに通されて緊張したけど、話の内容は応接室っぽくなかった。

広告を見るのは特別な知識の無い消費者なんだから、今のその視点が大事なんだってのは、なるほど。

KAMとかブログとかの話をしたら、やたら感動された。

電通いけるよ!って、誉めすぎですよw

けどまあ、大きな自信になった。

このまま突っ走っていこうと思う。

初めはマーケティングの人だけの予定だったのが、営業の人も途中から来てくれた。

関西支社の新人はこのお二方だけなのに、仲悪いらしい。

とか言いつつ、のび太君とジャイアン(しずかちゃんとのび太さん?)的な掛け合いで仲良さげだった。

この日はこれに満足して、ESはほとんど進まず。

だめじゃん。


◆ まっすぐな応援 ◆


ちょっと折れてるのは堪忍。

1月21日付(センター試験翌日)朝日新聞朝刊より。

自分の夢まで、自己採点しないで下さい。

河合塾


うんうん、いいこと言うよね。

頑張れ、受験生。

てか、弟!


◆ ねんきん特別便と広告のはなし ◆

1月22日付朝日新聞夕刊より。

社保庁は、「宙に浮いた年金記録5000万件」の照合作業で、記録に漏れがあるとされた850万人に対し、3月末までに特別便を送って記録の訂正を促す予定。昨年中に48万人に送付し、今月7日までに16万人から回答があったが、うち14万人は「記録の訂正の必要はない」としており、照合結果と大幅な食い違いが出ていた。

社保庁はそのうちの約250人に電話で連絡。漏れた記録の期間や勤め先の職種、所在地などのヒントを与えたところ、約半数の人が漏れた記録を思い出し、回復が可能になったという。

asahi.com

気付かせるって大事なことだよね、ってこと。

広告って、みんなの潜在的な思いを気付かせてあげるものなんじゃないかな、って思った。

それが全てだとは思わないけど。

0 件のコメント: