2008/01/04

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


っと。

やっと今年初記事です。


正月はずっと籠もってました。

その間、届いてた電通の会社案内を読んだり、先輩から借りた去年と一昨年のADKの会社案内読んだりしてました。

他には、電通や博報堂やADKの新卒採用サイト見てました。

ほかは寝てました。

主に餅食って寝てました。

ほとんど寝てました。

残念です。


去年は記事にしようと思いながら(中には予告しときながら)しそびれる出来事が多々あったのですが、今年はなるべく拾っていこうと思います。


そういえば、現時点で届いた年賀状は3枚です。

僕が不精して2枚しか出さなかったせいもありますが、あんまりです。

そこで、これ。


(これからも携帯電話で撮影すりゃいいんだ!)

1月3日付朝日新聞朝刊より。

日本郵便「『年明け年賀』を書きませんか」


いや、出してない僕が言うのもなんですけど。

これまた朝日新聞のコラムにあったんですけどね、ある大学生の調査によると、今の大学生は年賀状を送らないけどほしいらしいですよ。

わがままな。

ほしけりゃ自分も送れって話です。

自分が送ったら、きっと相手も返してくれます。

しかし、実際問題、住所が分からない。

個人情報とかで名簿もなかなか無いみたいだし。

となるとメールなんだよなあ。

しかし、メールじゃ味気ない。

というところで、auが相手の住所を調べてくれるサービスが始まったんだけど、これはなかなかいいと思う。

DoCoMoやSoftbankもしてくれると嬉しいんだけどなあ。

ただ、僕は筆ペンで手書き派だから使えない。。。

…自分で聞けって話だよな!

0 件のコメント: