お前らの受信料で駅伝できてんだからちゃんと払えよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
って言うわけではないんだろうけど。
テレビ朝日のWeb適正テストを受ける。
計算が全部終わらなかった(47/50くらい?)。
9分=540秒で50問ってことは、10.8秒/問。
かなり厳しい。
◆ 噂の ◆
まあ、強烈ですわな。
JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。(毎日.jp)
へー、胸毛ってセクハラやったんや。
脇毛は?すね毛は?ギャランドゥは?
何が基準なんだろうね。
◆ 孫の手 ◆
斉藤さんを見た。
いや、斉藤暁じゃなくて、日テレの新ドラマ。
正直、予告見た限りでは特に期待してなかったんだけど、その分良かった。
観月ありさ中心に話が展開するかと思ってたけど、ミムラのウエイトが意外と大きいんだね。
斉藤さんの、かゆいところに手が届く感じが好きだ。
幼稚園ママ友リーダー格の言葉が印象的。
「正しいことが、いつも正しいとは限らないのよ?」
原作はやっぱり漫画。
◆ 眉毛太っ! ◆
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」を見た。
これほどまで露骨なプロダクトプレイスメント(作品中に特定企業の製品を意図的に登場させること)を見たことがない。
しかし、違和感はなかった。
フィクションが舞台なら違和感丸出しだけど、バブルっていう現実が舞台だから、むしろ説得力を与えてくれる。
公式ページを見て、そのこだわりように脱帽。
◆ 広告枠開放 ◆
①mixiモバイルのログイン画面
映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
PC版には出稿していない。
モバイル版利用層=ターゲットか。
それとも、金額面か。
ああ、モバイル版は常にログイン画面が表示されるからか。
PC版は自動ログイン設定してると表示されないからね。
②ニコニコ動画のニワニュース情報局
去年紹介しそびれた(ごめんなさい)広島 黒瀬米「ヒノヒカリ」に続き、映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』。
その前に、K-1かなにかの格闘技の広告もあったと思うけど、『ネガティブ~』はまさに利用者層とターゲットがドンピシャだと思う。
『NHKにようこそ!』の滝本竜彦さん原作だしね。
③なんば駅エスカレーターの手すり
今は、府知事選のお知らせ。
前は、阪神高速工事のお知らせ。
◆ ニコニコ動画(β)開始時のロゴを復活!(ただし復刻版) ◆
画像認識で全手動マリオ
自主制作アニメ『夏風バースデー』
MADやミクもいいけど、こんなんがいっぱい出てくると面白いのにね。
◆ のっぽさんて歌手やってたんだ ◆
前に紹介した、手塚治虫が出てた広辞苑第六版の新聞広告。
なんと、他にもたくさんいるらしい。
岩波書店のHPに掲載されているプレスリリース(PDF)から詳細が見れます。
太田光さん(タレント) 「笑い」
黒柳徹子さん(女優 司会者 エッセイスト) 「命」
桑田真澄さん(野球選手) 「努力」
椎名林檎さん(ミュージシャン) 「私」
高見のっぽさん(俳優 作家 歌手) 「あそぶ」
手塚治虫さん(故人)(漫画家) 「夢」
美輪明宏さん(歌手 俳優 演出家) 「自由」
吉田美和さん(ミュージシャン) 「愛」
駅貼りポスターもあるらしいけど、地域によって掲載されるものが違うらしい。
おそらく新聞社によっても違うのだろう。
椎名林檎のがほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿