2008/01/11

CLUB KEIBAが気になる

風林火山の最後の4話くらいだけ見た。

宇佐美定満がカッコイイと思った。

山本勘助は後ろから銃で撃たれまくってたのに、鎧は無傷だった。


◆ コネタ ◆



1月7日付朝日新聞朝刊・連載コラム「ニセモノ社会」より。

他の政党のも載せてほしかったなあ。

モーフィングソフトと言うそうで、ニコニコ動画でも最強のホームランバッターが作られた

何か使えそうな気がする。


◆ 見るか、追うか、実現するか ◆



本日1月11日付朝日新聞朝刊より。

ゆめ【夢】(イメ(寝目)の転)

①睡眠中ニもつ幻覚。ふつう目覚めた後に意識される。多く視覚的な性質を帯びるが、聴覚・味覚・運動感覚に関係するものもある。古今和歌集「思ひつつ寝(め)ればや人の見えつらむ―と知りせばさめざらましを」。「―を見る」

②はかない、頼みがたいもののたとえ。夢幻。古今和歌集(哀傷)「寝ても見ゆ寝でも見えけりおほかたはうつせみの世ぞ―にはありける」。「―の世」「太平の―」

③空想的な願望。心のまよい。迷夢。「いたずらに―を追う」

④将来実現したい願い。理想。「海外雄飛が彼の―だ」「―を描く」→夢にも


◆ ゲーム業界はあんまり詳しくないけど ◆

プレステネタ。

PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」(ITmedia)

バンダイナムコゲームスは、昨年3月に発売したプレイステーション 3(PS3)向けソフト「ガンダム無双」を、プレイステーション 2(PS2)向けにアレンジし、「ガンダム無双 Special」として2月28日に発売する。


ガンダム無双のためにPS3買った友人もいるのに、かわいそうにw

PS3で発売予定だったモンスターハンターもWiiにいっちゃったしね。

PS2までは「みんなのゲーム」と言うイメージがあったけど、PS3からは「ゲーマーのためのゲーム」というイメージが出来てしまった気がする。WiiやNintendoDSの差異化が効果的だった気もする。

「売り上げ状況による経営判断ではありません。あくまでもこの商品に関してそうしたニーズが高く、今回の発売に至りました。感覚としては、PS向けに出したソフトをPSPに移植するのと近いものがあります」(同社広報担当者)。グラフィックの質が落ちても構わないからPS2で楽しみたいというユーザーが多かった――ということのようだ。


PS3では、これからアーマードコア4(The Best Collection)、アーマードコア フォーアンサー、デビルメイクライ4、メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット、龍が如く 見参!、ソウルキャリバー4と有名どころの続編が発売予定だけど、果たしてPS2から乗り換えてくるのかな。

で、このニュース。

PS3:40GB版に統一 20GB、60GB版は出荷終了へ SCE(毎日.jp)

40GB版は、07年11月に3万9980円で発売された。外見はほぼ同じだが、PS2用ソフトとの互換性がなく、USB端子も従来の4つから2つに減らして価格を抑えたのが特徴。


吉と出るか凶と出るか。

0 件のコメント: