2008/01/28

ええ、老け顔ですとも。

ES締切に終われる日々。

吟味吟味!

◆ 梅田にヒーロー ◆



softbankの手先で、じゃんけんで勝つと何か特典があるらしい。

しかし、待ち合わせの時間もあったのでかまっている暇はなかった。

ソフトバンクとしての活動ではないらしいので、販売店独自のプロモーションかと思われる。


◆ 説明会ラッシュ先駆け ◆

24日にサイバード会社理解セミナーに行ってきた。

俺帳(いわゆる就活ノート)を忘れるダメっぷり。

ESをその場で書かされたのだが、前もって準備できていたのはよかった。

クライアントのモバイル部門という位置付けらしいが、クライアントがそのノウハウを習得してしまったらどうなるのだろうか。

いささか不安。

まあ、この類の会社は一生勤め上げるようなところではないから、キャリアを積むことだけを考えれば問題ないのだろうが。


◆ 地方局勤務で別れ、東京転勤で結婚がパターン ◆

26日には、雪がぱらつく京都で、NHK学生フォーラムに行ってきた。

すこしディレクターにあこがれる。

「自分の世界を広げたい」と言う志望動機は自分勝手だ!

ぐさっ。


◆ 朝日新聞 is freedom ♪ ◆

そして今日、朝日新聞の会社説明会に行ってきた。

前のプレ説明会のほうが、距離も近かったし良かったんじゃないかと思う。

まあ、プレのときにいなかったデジタルメディア部門の社員がいたくらいか。

普段は明るいそうですが、皆さん緊張していらしたそう。

会場が劇場型ホールだったから暗く感じたのかも。

0 件のコメント: