2008/05/20

2ヶ月ぶり

わっほい。

ヨミコー1次面接通過。

なんと、面接通過のお知らせはDAC以来2ヶ月ぶり。


◆ 回って回って回って~ ◆

梅田駅改札前(大阪駅御堂筋北口)にて、面白い広告発見。

いや、発見自体は結構前にしてたんだけど、その時は急いでたの。

だから、昨日ケータイで撮ってきた。





どちらも、national新製品の機能をあらわしている。

上はヒートポンプ式ななめドラム、下はエアロボ。

ななめドラムのほうは面白いよね。

実際、何人かは足を止めて見てたよ。

こういう、一目見てひきつけられて、かつ伝えたいことが上手く伝えられるところがいいと思う。

エアロボは、ぴかぴか光ってるから珍しいけど、まあ、特にそれ以外は何も言うことは無いというか。

この程度のぴかぴかだったら、ほかに紛れちゃう。

現地にはほかに二つ(エアコンと冷蔵庫)あったけど、どちらも照明の動きで冷気の流れをあらわしているもの。

確かに、こんな風に光る広告は今までなかったけど、何か物足りない。

光らせてみました、じゃなくて、光らせる必然性がほしい。

そういう意味では、ななめドラムのほうは回らせることで、普段は見られない中の洗濯物の動きがよく分かるので、回らせる必然性を持っている。

この前紹介したはみ出す広告もそうだけど、目新しいからやってみました的広告はあまり好きじゃない。

既存のメディアを新しく使うときは、そのように使う必然性も持っていてほしい。

あ、ななめドラムのやつは山手線の中吊りにもあったそうです。

くそー、いいな、東京。

0 件のコメント: