さあ、本番。
そういえば朝日新聞の1面に、松下のEVOLTAを使ったロボットが、グランドキャニオンを登ったという記事。
なんという宣伝。
前のオキシライドみたいに、また新しい企画するのかな。
◆ 視察も楽しみの一つだもん ◆
来週はじめに上京する僕に、気になる二つのニュース。
ひとつは、渋谷の恋する「ハチ子像」。
ゼクシィのプロモーションの一環で、スクランブル交差点のTSUTAYA前に設置されている。
ケータイサイトを介することで、渋谷駅前にメッセージが放映されるらしい。
で、もひとつはTOWER CAFEとTHE WORLD OF GOLDE EGGSのコラボ企画。
こういう東京だけの企画には、ぜひ行ってみたい。
が、どちらも6月1日まで。
僕の上京6月2日。
…いいもん。上野に井上雄彦の展覧会見に行くもん。
◆ 最近よくお世話になってます ◆
あと、なんば高島屋前でDOMOもらったんだけど、それに限定版ピンキーついてきた。
ああ、DOMOってアル恋やってるとこだったんか。
6月1日になんば高島屋前で、アル恋出演者がサンプリングしてるらしいよ。
東京でメンバーが働いているカフェがあるので、覗いてくる。
そういえば最近、求人誌のCMを見かけなくなった気がする。
TOWN WORKしかり、ディースターしかり、バイトルしかり。
ネットへのシフトが進んだというのもあるだろうけど、恐らく業界全体の景気もよくないんだろうね。
ということで、こんな記事を発見。
無料求人誌 大量持ち去り/妙手なく悩む業者
無料求人誌を古紙回収業者に売って稼ごうっていう話。
この裏には原油高騰があるけど、もちろんその煽りは、なるべくコストを抑えなきゃならない無料求人誌にも大いに来てると思う。
だから、テレビCMよりも単価が安い(かつターゲットを絞りやすい)ネットに切り替えたというのもあるだろう。
mixiで求人サイトのバナー広告を見ない日はない。
◆ クリリンのことかー! ◆
去年取り上げたルーツ飲んでゴー!のキャンペーンが、また新しく始まったね。
なんと、ジャンプとコラボレーション。
40周年の記念だってさ。
ドラゴンボール・あられちゃん・こち亀をメインに展開してる様子。
恐らく、ターゲットの若手サラリーマン世代がドンピシャの作品を選んだんだろう。
もちろん、キャンペーンサイトでは全国の広告が見れる。
その数なんと、303種類。
さらに、歌え!Roots飲んでゴー!もジャンプとコラボして、自作の詞を漫画のコマに乗せて楽しむことが出来る。
今は学校だから、家に帰ってからやってみる。
0 件のコメント:
コメントを投稿