2008/05/12

やっと固まった気がする

3日で6つの選考。

今迄で一番ハードじゃね?w


◆ まず動け ◆

話題の『夢をかなえるゾウ』(水野敬也,飛鳥新社)をちょっと立ち読みしてみた。

巻末に格言集みたいなのが載ってるんだけど、なるほど、ってね。


意識だけを変えるのはダメだ。

それだけで満足してしまう。

具体的な行動を起こさねば。

いや、具体的な行動を起こさなければならないような状況に追い込むんだ。


◆ 臙脂色は好きなんだけどね ◆

ドコモが変わりましたね。色々と。

現時点では具体的に何がどう変わるのかがはっきり見えてこないのですが、きっとこれから示してくれるのでしょう。

で、その答えが今日の新聞に載ってました。



5月11日付朝日新聞朝刊より。

ドコモのあなたに、

Answerを。


というわけで、色々なAnswerが示されてるんだけど、よく分からない。

ノートに全部赤ペンで書いたみたいな感じで、読みづらいし。

そんな中で、カラフルなGoogleのロゴマークが一番目立つw

なーんか、今回も失敗しそうな予感。

既存客の囲い込みが目的らしいけど、当のドコモユーザーのこちらからしてみれば、

「で、結局何がどうなるの?!」

ってのが正直な思い。

突き詰めれば、

「安くなるの?!ならないの?!」

ってとこなんだろうけど。

サービス云々よりも、料金体系を簡単にしてほしい。

この前機種変更しに行ったときも、父親と二人で出した結論は「余計ややこしくなった」だった。

関係ないけど、新しいロゴマークを見るたびにnamcoを思い出してしまうw

0 件のコメント: