2008/05/05

まかないを食べ損ねた

接客デビュー@フレンチ。

あたふたして終わった。

きっと社会人1年目もこんな感じで毎日が過ぎていくんだろうな。


コミュニケーションに対する恐怖心がどこかにある。

それを改めて確認した。

しかし、それを克服するいい舞台だと思う。


◆ ユニクロの新聞広告イラストかを考える③ ◆



5月3日付朝日新聞朝刊より。

ユニクロUTコラボの新聞広告。

いつものユニクロ調だから、イラストにしたのはやはりフライスTシャツ様だったのか。

となるとやはり、②(色の違いを目立たせる)あたりが狙い目か。

しかし、コラボUTは着る人いるのだろうか。

ネタ以外の使い道が思いつかないのだが。

これって、いわゆるファッションを分かってないのだろうか。

でも、キーコーヒーは普通に着てもいいと思った。


◆ すっげー大広っぽい ◆

大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅ホーム。



少し写りが悪くて申し訳ないのだが、通常の広告スペースからはみ出しているのがお分かりだろうか。

しかし、はみ出している意味が分からない。

枠からはみ出すことによって、何を訴えたかったのだろうか。

実は同線なんば駅のホームにも、辻調理師専門学校(だった気がする)が同じようなはみ出す広告を掲載しているのだが、辻調の方がはみ出す楽しさ(おいしさ)感が出てた。

だけど、人がもう多すぎてごめんなさいだったので、撮れたらそっちも載せよう。

0 件のコメント: