2007/12/30

年の瀬ですな

2012年に、鳥インフルエンザやら第三次世界大戦やらで人類は滅亡するらしいと本気で心配する相方。

1999年にもノストラダムスが予言してたような。

現代の末法思想?


◆ スタバで新曲購入 ◆

Life is beautifulさんより。

スタバ本社のあるシアトル近辺のスタバの大半はすでに「iTune Store化」が済んでいるが、このおもてなしの高さは絶品である。スタバでラテを飲んでいて、「ちょっと気になる曲」がかかることはしばしばあること。そんな時には、iPhoneをポケットから取り出してiPod->iTunes Storeと2クリックで今流れている曲の題名とアーティストの情報が得られる。そのアーティストのアルバムについて色々と調べることもできるし、視聴もできれば、購入もできる。


日本ではまだだけど、アメリカじゃそんなことできるんだ。

いいないいなー。

スタバでのみ先行配信!とかおもしろそう。

きっと大勢が殺到するよ。

スタバだと、なんかセンスよさそうだもんね。

けど、日本だとワンセグで同じことできそうだね。

個人的に、『世界の車窓から』で音楽配信やってほしいな。

各地の音楽流してくれるから、普段出会えないようなものに出会えるからね。

僕はオンラインや携帯電話で音楽を買うことはまだあまり無いけど、『世界の車窓』なら買うかも。


◆ カービィじゃなくて◆

プププと鳴れば、Softbank。

Softbankユーザーの広がりをDoCoMoやauユーザーに認識させるため?

Softbankユーザー同士のつながり意識を持たせるため?

単なる話題づくり?


◆ 選挙検索時代 ◆

選挙ポスターに検索窓出現。

検索窓つきで「『たばた』で検索!」とあったので、してみた。

それらしき人はみつからなかった。

残念。

0 件のコメント: