2008/02/11

所詮僕は2000円のTシャツが関の山ですよ。

◆ 東京は、寒かった ◆

テレ朝の一次面接を受けるため、夜行バスで東京へ。

SuicaとR25を手に入れ、東京人気分に浸る。

今回は、MBSよりまともに喋れた。

だが、テレビに対する業界研究の手ぬるさを晒してしまう。

今後、要注意。

その後、神奈川の友人と東京観光。

代官山で行きつけの店に連れて行ってもらう。

HOLLYWOOD RANCH MARKET。

何の変哲も無い無地Tシャツが¥20,000もして、庶民、驚く。

さて、帰りの時間。

なんと、積雪による通行止めで交通機関ストップ。

家に帰れない。

ネットカフェか漫画喫茶で一晩明かそうと試みるも、東京駅付近にそれらしきものは無い。

仕方が無いので宿を求めて歩き回るも、受験シーズンのためか、どこの宿も全て満室。

結局茅場町まで歩いて、偶然見つけたファミレスで一晩を明かすことに。

ちょっと憧れだったので、意外にウキウキ。

3時ごろにイギリス人二人組みが来店し、一人が隣のカップルの女性をしつこくダンスに誘う。

盗み聞きするに何かのブローカーらしいが、怪しいことこの上ない。

しかしお互いの仕事の話をしているうちに、「チャレンジが大事!失敗しても、挑戦し続けることデス!」と名言を吐く。

結局、15年後に男はアウディの社長、女はスタバの社長になることを約束させ、去っていった。

なんだ、いいおっちゃんじゃないか。

ただ女好きらしく、男一人の僕に話しかけてくれなかったのは、ちょっとさびしかった。

そのままろくに眠れず朝を迎え、始発の新幹線に乗る。

わざわざ右の窓側に座ったのに、寝てしまって富士山を見れなかった。


一人で東京に行くのは2回目だけど、どっちも僕を成長させてくれた。

今回は、ちょっとだけ、精神的に強くなった。


テレ朝落ちてた。

さあ、次。

0 件のコメント: