2008/02/24

小春日和→暴風雪

◆ そうだ ◆

面接は会話だったんだ。

失念!


◆ 白熊はカッコいいけどね ◆

mixiモバイルのミクコレ(デザインカスタマイズ機能)で、「ライラの冒険」バージョンを配布中。

それを見て連れが、「くどいよね」の一言。

確かによく宣伝を見るけどね。

ログイン画面ではやってないみたいだけど。

個人的にも、ちょっと洋物ファンタジーは食傷気味かなーって感じ。

ハリポタ、指輪、ナルニア、エラゴン…。

アメリカでは、宗教の問題も絡んでたらしいけど、大コケだったみたい。

日本ではどうなるんかな。

そういえば、文春が独自にやってるラズベリー賞の日本版「きいちご賞」が発表されたたね。

10位に『殯の森』、2位に『恋空』が入ってる辺りが興味深い。


◆ 鍋にマロニーちゃんは欠かせない ◆

mixi繋がりで、家の台所でこんなものを発見。



なんか、聞いたことはあるけど、すっかり忘れてた。

でも、うちの母親が「mixiで~」とか言われても「なんのこっちゃ」だろうな。

まあ、ターゲットは20~30代女性だろうけど。


◆ 老眼人口が増えてるのか? ◆

この前、朝日新聞の字が大きくなるって書いたけど、読売新聞も大きくなる模様。

なんばタカシマヤの前でサンプリングしてた。


(左が今の朝日新聞、右が新紙面の読売新聞)

読売のほうが1日早いのね。

毎日新聞も大きくするってCM流してるけど、流行ってんの?

0 件のコメント: