2008/02/05

今日は大阪弁でお送りします。

◆ 京橋はー、えぇとこだっせ ◆

グランシャトーォへっ、いらっしゃいっ♪

どうも、大阪生まれ大阪育ち、カワミです。

いやあ、駅でこんなポスター見かけましてね。



これは梅田で見かけたやつやねんけど、なんばは滋賀やったり、色々なパターンがあるらしいのよね。

なんやろうと思って見てみても、何処にも企業名は無いし。

で、下の検索窓に「関西バンザイ」ってあるだけ。

こりゃー、気になるわね。

でさ、早速検索してみたわけよ。

それで見つけたのが、その名の通り「関西バンザイ!

まあ、要するに関西大好きな人のためのサイトってことで。

その中に、関西魂検定があったから、こりゃあもう、受けないわけにはいかんでしょ。



はっはー、博士級!博士とお呼び!

しかし、上には仙人がいよる。

まだまだ俗世間で頑張らなあかんわけですね。精進します。

でまあ、他にはよくあるようにご当地ガイドとかあるわけですが、その中でも目を引いたのが、「バンザイブロガーズ」。

フード・スポット・カルチャーで、参加者達のブログ記事が紹介されてるの。

今まで検索して一つ一つのブログを回ってた手間が、これで一気に省ける!

重宝するわー。

さらに、芸人ジェネレーターなるものを発見。

騒ぐ!血が騒ぐ!

師匠から、芸名をもらった。



うわちゃー。

持ちネタ:ガム風船芸「ガムサファリパーク」て。

ほんまにやったろか!w

表に名前は出してないけど、eo光の提供っぽいですね。

自分、表出てこいや!(うそですごめんなさい)


◆ 肝心の就活ですが ◆

TBSはあっけなくES落ち。

反面、読売テレビはES通過。

どうも、関西に縁があるようです。

そして、電通の仕事体験セミナーは行けるっぽいです。

よっしゃ。

0 件のコメント: