2008/02/02

茄子の忘れ煮うまかった

◆ ペーパードライバーまっしぐら ◆




ともに、本日2月2日付朝日新聞朝刊より。

上が、サッポロDraftOne「ドラドンピシャ!」

食って飲んでの楽しそうな様子を追って見れるのが、単純に良かった。

下が、TOYOTA「TOYOTA3年ぶんください」

3年後の下取り価格分を割り引いて、3年後にTOYOTAの新車買い換えるか、残額払うか、っていう新しい車の買い方提案。

新車買い替え促進策と思うけど、これは環境対策にもなっているんだろうか。

ちょっと気になった。


◆ 最近着てませんけど ◆

ユニクロの会社説明会行ってきた。

ここでも愛用してるUNIQLOCK初め、UNIQLO JUMP(新卒採用サイト)、UTGP、UNIQLO GRIDとかのセンスの良さを買って受けようと思ったんだけどね。

うーん、どうやろ。完全実力主義ってのが、諸刃の剣かな(個人的に)。

あと、店長職(店長資格取得が必須)は転勤がかなり多い印象。

半年や一年で店舗をどうにかできるとは思わへんねんけど(素人目ですけど)。

とりあえず12,13日が面接らしいので、これが一発目になる模様。


◆ そのとき! ◆

なんとMBSから書類選考通過の連絡。

正直、驚いた。

そして、面接が11日。

えー、テレビ局がしょっぱなとか不安だよぅ。


◆ さらに! ◆

サイバードからもES通過の連絡。

2次選考はグループディスカッションの模様。

これが、10日。

うわあ、下手したら3日連続面接だ。

否応なく、就活本格化を実感させられるな。

明日はサイバーエージェントの説明会。

0 件のコメント: