2008/02/11

いや、ペラペラだし!

◆ ほっぷすてっぷじゃんぷ ◆

サイバードの2次選考(GD)。

反省点を2点。

・議論を進めていくうちに流されてしまって、核心部分から離れてしまった。

・サービス提供⇒利益と言う視点が抜け落ちていた。

しかし、思う。

反省はするけど、全然活かせてないじゃん!

…反省w

GDの後は質問会。

サイバードは、正直…な社員でも引き抜きがあるらしい。

あと、メンバーに留学生が一人いたんだけど、賢かった。

留学生って総じて、賢そうだ。

なぜだか考えてみると、

・まず、響きが賢そう

・自分から学ぼうって言う姿勢が賢そう

・少なくとも2ヶ国語は喋れるところが賢そう

・議論が上手で、賢そう

そして何より、

「日本語あまり喋れませんから」

これ、鉄板。ずるい。


◆ ATM ◆

WHだけど、この前、QBK3M!

IW!MK5だし!

てか、DDな○○だけど、FKよね?ほんとTK。

しかもPKだったしw


(訳)

◆ アホな父ちゃんもういらへん ◆

話変わるけど、この前、急にボールがきてマジでもうムリ!

意味わかんない!マジ切れる5秒前だし!

てか、誰でも大好きな○○だけど、ファンデ濃いよね?ほんととんだ勘違い。

しかもパンツ食い込んでたしw

参照:ネタリカ「女子中高生は使っているKY語」(gendai.net)


KY式日本語というのが発売されるらしいです。

ちなみに、前の神奈川の友人によると、バイト先では「JKきましたー」とか、WK(White Kick=しらける)などが日常的に使われているらしいです。

東京、恐るべし!

0 件のコメント: