2008/03/04

第二次エントリーラッシュ

◆ 目は覚めたんだが ◆

11時半起床。

NHKのエントリーシート締め切り日。

うわあ、8時に起きて書き上げようと思ったのに!

バイトもあるから、3時までには書かなきゃいけん。

必死で書き上げる。

なんかもう、NHKを愛して止まないかのごとく、熱く語った。

いや、実際NHKの人に大きな影響は受けてるから、ウソじゃないんだけど。

そして、毎度のように朝10時便で出す。

郵送費がバカにならない。


◆ テレビ明暗 ◆

関テレ筆記試験通過。

次の面接がセプテーニの説明会とかぶっていたのだが、ここは意を決して、関テレに賭ける。

ていうか、また新しい自己紹介シート。

朝日新聞と朝日広告社のエントリーが迫ってるというのに。

そして、テレビ東京は落選。

ワンセグやるにはいいところだと思ったんだけどなー。


◆ 新聞広告におけるステーキとプリン ◆

東洋紡の広告が、インターネット広告のひみつさんで取り上げられていた

東洋紡って何?って思ってたけど、広告を見て分かった。

あの、アメコミ風一コマ漫画広告だ(って言っても、新聞読んでない人には全くさっぱりだと思うけど)。

サイトで公開されているので、興味ある人は見てみるといいと思う

新聞広告って、どうしても全面広告に目が行きがち。

僕もまたしかりなんだけど。

でも、社会面に載ってるような小さな突き出し広告は、毎日小さな楽しみを与えてくれる存在だと思う。

全面広告がステーキだとしたら、突き出し広告は食後のプリンみたいなものだ。

例えば、楽天トラベル、グリコ朝食りんごヨーグルト、○○女子大学(忘れた!)などなど。

で、今やってるのが、ルー大柴を起用したサンスター。

普通は突き出し広告って一日一つなんだけど、なんと4つもあった。


(3月3日付朝日新聞朝刊より)

毎日4人もルー大柴を見なければいけないのか。

少し濃すぎやしないか?

これがお気に入り。


地震サンダーファイヤー口臭

0 件のコメント: