2007/07/26

花火は体全体で感じる芸術である

天神さんに行ってきた。

◆ こちらの商品は全てタダとなっております ◆

サンプル・ラボ

地下食料品売り場の試食品に目がない者としては、非常に嬉しい。

人目を気にせず、サンプルをいただけるのだから(笑)

入会金300円と年間フリーパス1000円を払えば、1日10個までなら持ち帰り可能。

しかも、ドラッグストア並みの品揃え。

後でアンケートに答えなければならないみたいであるが、それは提供側のことを考えれば当然のことだろう。

消費者もおいしいし、提供者もおいしい。

建物のデザインもすばらしいので、必ずや新しいビジネスモデルとして成功を収めるであろう。

早く大阪に出店して欲しいものである。


◆ 鏡よ鏡、鏡さん ◆

参院選選挙が近づいている。

民主党のマニフェストを読んでみたのだが、あれしますとかこれしますとか、こんなの俺でも書けるよ見たいな内容で、少しがっかりした。

マニフェストって、もうちょっと具体的な数値とか盛り込むもんじゃなかったの?

ところで、この時期なると見かけるのが、駅の広告スペースに取り付けられた鏡。

「主役はあなた(だったっけ。記憶が曖昧)」とあるのだが、鏡(と言うよりかは薄いアルミ板みたいなもの)がゆがんでいるで、映る像もゆがんでいる。

こんなゆがんだ世界を見せられては、たまったものではない。

「今の日本はゆがんでいる」くらいのコピーなら納得できるのに、これでは、「結局ゆがんでいるのは主役であるあなたです」みたいに見えてしまう。

選挙と広告の関係は以前から議論されているとは思うが、やっぱり政治や利権が絡むとダメになってしまうのかね。

今日は、今からレポートを3つ仕上げなければならないので、ここまでにしておく。

0 件のコメント: