◆ 省エネじゃなくて ◆
ず~っと。砂糖は脳エネ!
JR天王寺駅に張ってた。
語呂の良い、真っ直ぐなキャッチが印象的。
砂糖を科学する会の広告らしい。
今日から一日一匙。
◆ 涼宮ハルヒ ◆
昨日7月7日付朝日新聞朝刊の全面広告。
ハルヒ二期決定「私は、ここにいる」。
圧倒的な存在感。
今後の層拡大を狙ってのことか。
なぜなら、ハルヒのファン層と朝日新聞の読者層はあまり重ならないと思われるからだ。
朝日新聞でのライトノベルの広告はキノしか見たことがない。
ハルヒが国民的キャラクターになる日はくるのか。
◆ ぼったくり ◆
アホみたいに流行ってるのビリーズブートキャンプ。
生徒の中学校でも、授業で少し取り入れられたらしい。
1セットが約14700円。
モニターで5000円キャッシュバックを謳うところや、元から9800円で売ってるところもあるので、平均すると1セット約12000円。
5月だけでも約20万セット売れ、6月に来日してから更に売れたと考えると、今までで大体25万セット売り上げたとする。
合計すると、日本での売り上げは約3000000000円。
さんじゅうおくえん。
金欠の筆者にかなりのダメージ。
ところが、である。
ビリーのHPによると、税・サ抜きで1セット$39.95。
今日の円ドル為替相場は1円当たり$123.31だから、日本円に直すと1セット約4930円。
消費税が約8%で、輸送費が国際郵便を利用して約2000円だとすると、1セット約7300円で手に入る。
もしこれから買おう人って人は、公式HPから直接買うことをオススメする。
しかも、会員(30日間無料)になると10%オフなので、更にお得。
日本の消費者は、まだまだ賢くない。
0 件のコメント:
コメントを投稿