2007/10/12

わたし×京酒×あなた

3日振りにパソコンを起こしたら、メールの数が半端無い。

特に、就活サイトに届く企業からのメール。

ちょっと、辟易とするよね。

◆ 京都酒コレ大成功! ◆

京都銘酒コレクションは大盛況でした。

2日間で延べ5,600人は来たと思われます。

京都新聞とぴあも取材に来てました。なんと。

僕はバイトの関係で初日しかしてないけど、そりゃあもうすごかった。

予想をはるかに超える人の数。

なんかこう、もっとまったりできると思ったんだけど、基本的にうちは人手不足だから、お酌したり、新人指導したり、使用済み食器回収したり、使用済み食器洗ったり、もうてんやわんやですよ。

けど、ふと会場を見てみると、すごく雰囲気いいんだよね。

JAZZの生演奏が聴こえる中、淡いろうそくの光をはさんで二人で杯を交わしたり。

すごくゆっくりとした時間が流れてる。

やばいねー、いいねー、コレ。

お客の反応も上々。

「おいしい」って言う言葉が聞こえてくるたび、快感♪(笑)

会場が食堂のテラスだったから、個々で焼き魚とか和食を買ってきたりして、それぞれに楽しんでもらえてみたい。

大成功と言っていいでしょう。

この中の何人が、京都の地酒を買うようになるかは分からないけど、少なくとも500人前後の学生に対して、日本酒のイメージを変えることは出来たと思う。

詳細は、アンケートの結果が出てから見ていこう。

さて、次は新風館。

今回以上の入りが予想されるので、また一段と気を引き締めなければ。

パンフの出来が散々だったので、画像を修正して、PDFファイルでアップするかも。

元気があれば、だけどね。



明日はJCBのインターンシップです。

行ってきます。

0 件のコメント: