2007/10/18

フォー

◆ 今回はベトナム料理 ◆

OB訪問第2弾。

さっき、電通のマーケティング局の人にお話を伺いに行った。

要は、引き出しの多さと別の引き出し同士の中身をリンクさせる力が大事ってこと。

あと、電通の上のほうの人(部長クラス)はとにかくすごいってこと。

でもって、志望動機言ったら、「ああ、優等生だねー」って。

あかんやん。俺の一番嫌いな「皆がよく使う模範解答」的なものになってるやん。

危ない危ない。

しらんまに、「志望動機⇒広告業界」じゃなくて、「広告業界⇒志望動機」になってた。

それに気付けてよかった。

次はメディア局だって。ありがたい。

けど、電通以外の人にも話聞いてみたいなあ。

で、今からマスコミ目指す人が集まる自主ゼミの懇親会行ってきます。

そろそろ動き出してきた。

0 件のコメント: