2007/10/23

芋けんぴ食べ過ぎた

◆ 彷徨 ◆

三度、電通にOB訪問をしてきた。

まあ、OBの友人の友人だから、すでにOBでもなんでもないけど。

今回は電通のきつい面をひたすら聞いてきた。

けど、他にろくに質問を用意してきてなかったので、ダメダメだった。

こんなんじゃ、意味が無いと思った。

ていうか、なんで広告業界に入りたいのか分からなくなった。

広告は好きだけど、もっとなんかこう、コレっていうもんがない。

これからは、その、コレっていうもんを見つけれたらなあと思う。

それまでは、安易な気持ちで広告業界の人にOB訪問をしないようにする。

仕事の話で聞きたいことは大体聞けたしね。

この前あったゼミの懇親会で、電通(とテレビ東京などなど)に内定もらった先輩の言葉が印象深い。

「自己分析なんて、俺やってないよ。やりたいことなんて、所詮そいつがやりたいと思い込んでるもんなんだし。俺だって、ぶっちゃけ分かってなかったし、今だって分かんねーもん。いや、面接のときは一応それっぽく喋ったけどさ。どれだけ本当っぽく見せるかだよ。みんな分かってないよ、きっと。だってさ、やりたいことがそれしかなかったら、困るよ。もしそうじゃない仕事に就いたら、どうしようもないじゃん。自分から狭めることはないよ」

やりたいことはまだ漠然とし過ぎてるけど、やってみたいことなら結構あるんだよ。

これじゃ、駄目なんかなあ。


◆ LOCK YOU ◆

SONY REC YOU



Rollyで「ちょ、SONY、どうなってんの」と思わせといて、コレ。

自分の顔写真を投稿すると、それが首を振って歌っているような動画になって、それをワンセグ機能付ウォークマンで録画して楽しもうっていう。

さらにはその動画がブログパーツとかMSNバナーとか、はてはソニービルやテレビ放送といったリアル世界にまで登場。

面白そうなことしてくれるじゃん。

参考『六本木経済新聞』

0 件のコメント: