2007/10/23

時代祭見てきた。

SONYの「REC YOU」がおもしろいよ。

次のエントリーで紹介するよ。

◆ おサイフケータイもワンセグも使いませんが ◆

サイバードのインターンシップに行ってきた。

会場がホテル阪急インターナショナルで、昼食付。

もてなし面では一番だった。

ただ、飲み会明けだったので、眠かったのが残念だ。

今後の見通しや現状を多少誇張しているところも見られたが、興味がある業界であることは確か。

業界研究しなきゃなー。


◆ come on ◆

綾鷹 KAMONジェネレータ

名前と生年月日を入力すると、オリジナルの家紋と、人柄が表示される。

ちなみに、僕はこんな感じ。



【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

綾鷹の広告は好きだよ。

ちょっと、伊右衛門チックなところもあるけどね。


◆ 等身大人形とその効果に関する考察 ◆



心斎橋のJOYSOUND前にあった。

写真を撮ったら、お姉さんから名刺大のビラをもらった。

ビラによると、このお二人(二体?)は全国巡業しているらしく、ちょうどその日が大阪だったらしい。

ラッキー。

そういえば前日に、ノートパソコンを置いたテーブル越しに向かい合って座ったお二人(二体)を載せたトラックが走っていたし、その日にも見かけた。

どうも、東芝ノートパソコンの宣伝らしい。

結構前から、オンライン投票やブログパーツ配信などやってたみたいだが、全く知らなかった。

ネットの世界だけで完結してはダメだってことだよ。

この作戦は、ある意味で成功だと思う。

一本のCMを見るよりか、よっぽど印象に残る。

そして、人に伝えたくなる。

けど、あと一歩だよね。

「おー、山ピーと田村正和の等身大人形だ!」で終わっちゃって、そこから先に行かない。

等身大人形に注目した人に名刺大のビラを配ることで販促ってことなんだろうけど、僕達は等身大人形に興味があるのであって、別にノートパソコンなんてどうでもいいんだよね。

まあ、ノートパソコン持ってるから、多分ノートパソコンの宣伝なんだろうなくらいはわかるけど。

けど、等身大人形や宣伝トラックからはノートパソコンの魅力が全くといっていいほど伝わらない。

ただ、「山下智久VS田村正和」って書いてるだけだし。

「へー、なんか対戦するぽいよ。で?」っていう。

これじゃ、山ピーと田村正和の地方巡業だよ。

サイトに行けばCMが見れるけど、そんな物好きはいないね。よっぽどこういうのに興味がある特異な人間だけだよ。断言する。

強いて言えば、あの赤色や田村正和から連想するおしゃれな高級感と、若い世代から年配まで使えるということか?

どうせなら、ミナミにある街頭テレビをジャックしてCM流せばよかったのに。

しかもこれ、VS企画ほぼ終わっちゃってるしね。

これから始まるのならともかく、ちょっと順番間違えてない?

東芝は、ちょっともったいないことした気がする。

等身大人形とか宣伝トラックはいい企画だと思うのに。

0 件のコメント: